いろいろなものと私の距離

もうすぐ30歳を迎える私と仕事、恋愛、結婚、ダイエット、お金とかいろいろなものとの距離を徒然と書きます。



PageTop

速報

どうしちゃったんでしょうわたし・・・




今日の夢も分かりやすいのか!?変なのか!?
何を意味しているのか全然分からない夢でした。



今日のわたし、洗濯物干していました。
すると視界の端に垂直に落ちていくヘリコプター
しかもかなり近くに。
垂直に落ちる・・・?
と思った瞬間にドーン!墜落!
下で大騒ぎになるのをベランダから見るわたし
というところでおきました。

かなりダイハード的な夢でした。

どうしたもんだろう。


PageTop

先手を打つのが大事です。

今日は、変な夢見て起きるし、
もう、すっごく仕事に行きたくなくて、
車の中で泣きそうになりながら、
「行きたくねぇ~!」と叫んでいたし、
ということで、子ども帰したあと
会議もなかったので年休とって帰りました。
もうあの雰囲気の中にいたくなかった。

おかげで、ちょっとぶらぶらして
気分転換して早めにジムに行って
2つのプログラムに行って
気分がすっきりしました。


まじめにがんばることも必要だけど、
がんばりすぎてポキッと折れて
再起不能になる前に
少しの息抜きって必要なはず。

あと1日行ったら3連休だし。
とりあえず明日はがんばれそうです。

PageTop

もうやだ。これってどうよ。

え~愚痴です。


今、仕事がいやです。
子どもは好きだけど、
大人がいやです。
職場で仲がいい人みんな
「もういやだ。」「疲れた」と言っている
この現状。いかんでしょ。

今日の星占いでは
「努力が認められない」とのコメント。
やってらんね~よ。

PageTop

落ち込んだ日はこれだ!

え~ただでさえ学期末でお疲れ気味の私です。



そして、追い討ちをかけるかのごとく、
今日またいや~な気分にさせられました。
いちいち落ち込んでいてもしょうがない。
と、思っているんですよ。うん。
でも、やっぱ落ち込んで・・・
そんなときは、とりあえず肉食っとけ!
でも、時間がない!
ということで、ほっかほか亭の期間限定メニュー↓
20070709190327


食べました。
胃がもたれました。

PageTop

1つ山を越えたけど、次の山はすぐそこに

さ、今週が始まった。
先週末に1学期の1大イベント宿泊学習引率が
無事に終わり、
昨日の休日出勤でまとめ用のビデオ編集も終わり、
宿泊学習が私の中で終わりました。
実際は、今日・明日で
子どもたちにまとめの授業をしなくちゃいけないんだけど。

でも、次の山がもう目前にある状況
『プール授業開始』『校外学習(動物園)』『授業参観・懇談』
『個人懇談』『通知表』

・・・う~んとりあえず、
授業参観・懇談が迫ってきているので環境設定をして、
校外学習の下見に行って
水着の準備をして、
個別の指導計画の評価をできるところは終わらせておこうかな。


・・・プール入りたくないな。
うち屋上プール屋根なし
(こんなに紫外線の害についていわれているのに)
焼けたくないよ。

PageTop
