いろいろなものと私の距離

もうすぐ30歳を迎える私と仕事、恋愛、結婚、ダイエット、お金とかいろいろなものとの距離を徒然と書きます。



PageTop

疲れてるから?

今朝も不思議?なんで?な夢で起きました。
忘れないうちにブログに書いておきます。
そんな余裕かまして仕事に間に合うのか!?私



結婚式当日、披露宴真っ只中にいる私
でも、全然うれしくなく、???な私
なんでかというと、隣にいるのはY君じゃないから。
隣にいるのは同じ職場のA先生
A先生とは学部が違うから、
ほとんどちゃんと話したことはない。
挨拶とか、PCの分からないところとかくらい。
なのに、A先生と結婚する私。
Y君は?なんでY君じゃないの!?
と思いつつ、披露宴は順調に進んでいく。
そしてA先生は私との思い出を
スピーチしていく。
そんな思い出私には全くない。
だれかと私を勘違いしているんじゃないか!?
と思いつつ、おかんに訴えてみる私。
おかんも、「あんなん(A先生が私のことを話しているのを
指して)あんたじゃないよね。」と言うし。
私もA先生とデートしたこともなければ、
Hもしたことないしと訴える。
このままだとY君とどうなるの!?
不倫で続けていくの!?
いやだよ。Y君と結婚するんだから!と
大混乱で起きました。

いったいなんでこんな夢見ちゃたんでしょうか。
私の疲れとY君が連日そっけない反応しか
返してくれないから?


PageTop

目的が分からない・・・

20070708174824


昨日サニーで見かけたこの商品

おやじに捧げるにんにく豆乳飲料

はい?


豆乳・・・うん。健康にいいですよね。
大豆イソフラボン

そしてにんにく・・・うん。これもいいですよね。
アリシンだったっけ?

でもさ、それを一緒にしちゃう?
しかも、味は、



しゃきっとコーヒー風味

紀文さん・・・
世のおやじたちを元気になってもらおうと
考えてらっしゃるんですよね。



でも、でも、にんにく+豆乳飲料=しゃきっとコーヒー風味は
ないよ・・・
この欲張りさん♪

PageTop

七夕過ぎちゃった。

昨日は七夕でしたね。
例年のごとく、私今年も七夕らしいことしてません。

季節行事、大切にしたいですね

買い物中車のラジオで聞いて気づいたこと。

私いままで天の川って見たことない

みんなは見たことあるのかな?
福岡でも山側に住んでいたのに、
見たことないんだよな・・・
ま、昔から根っからの早寝早起き女だったから
天の川が見れる時間には寝ていたのかもしれないけど・・・

いつかY君と一緒に見れたらいいな。

PageTop

今年は我慢できません

暑いです。
毎晩
いくら、基本布団につつまれると
3分以内に熟睡の私でも、
寝不足です。

毎晩アイスノンを首の下に当ててじゃないと、
眠れません。


去年もこんなに暑かったかな??
たしかに夏休みは暑くて、
38度~37度を行ったりきたりした
体温になるほど部屋が暑かったけど・・・
え~え~クーラーの冷気が苦手な私
扇風機で乗り切るぜ!扇風機万歳!と
言っていたら、食欲あるのに熱が下がらず
体はだるい。
結果まさかの妊娠疑惑まででてきた(笑)
そして私がとった方法は水風呂作戦
昭和のカオリというよりも、もっと昔?

ま、そんなことをしながら乗り切った私だけど、
今年は去年とまた違う。
違い1:母と弟が転がり込んできて、同居人数が増えたので、
    人から発せられる熱気で暑い。
違い2:部屋が暑いからくる汗臭さがひどい。
違い3:扇風機生活をうちの家族はまだ我慢できるかもしれないけど、
    九州の夏初体験のY君はまず耐えられないだろう。
ということで、違い1・2あって、違い3が
背中をポンッと押して
今日、エアコンを買いに行ってきます。


    

PageTop

昨日はいい1日だった~その3~

パーティーはすっごくみんなが
2人のことを祝福する雰囲気がいっぱいで

大ちゃんの友人が作ってくれたDVDにも
サプライズの朋ちゃんの教え子たちの登場にも
ご両親への手紙にも
最後のエンドロールにゲスト全員の名前が書かれていて
そのエンドロールのBGMとして流れていたミスチルのしるしに

もう、泣いた泣いたのパーティーでした。
本当いいパーティーでした。

朋ちゃんも大ちゃんもみんなに好かれて、
慕われているからみんな2人のためにって
していてもう・・・
何度も言うけど
いいパーティーで・・・
自分の結婚式はどうなるのかな・・・とか妄想しちゃいました。

朋ちゃん、大ちゃんいつまでもお幸せに



20070527202554.jpg

PageTop
