いろいろなものと私の距離

もうすぐ30歳を迎える私と仕事、恋愛、結婚、ダイエット、お金とかいろいろなものとの距離を徒然と書きます。



PageTop

っつ~かまじですか!?

まだ、書きたいことの1/3くらいしか書いてなかったけど、
消えたよ!チキショー!

このごろまたジム通いを始めた私。
組合の1回600円で利用できるチケットを利用して、
福岡の中心天神にあるジムを利用してたのね私。
だから、600円+交通費540円(往復)=1040円(1回当たり)

ってことになって、よく考えると・・・
高いよね。って結論になって(遅いよ!気づくの!)

やっぱ去年の10月以来行っていなかった近所のジム
(これまた1回600円で利用できるチケットで通っていた)
に再び行くことにした私

そしたら、意外とIRの人たちに顔を覚えられていた私・・・
「ひさしぶりですね~」とにこやかに言われるたびに
「すみません。根性なしです」と
心の中で言ってしまう小心者の私
「今回の目標は続けることです!」と宣言して
初心者トレーニングを受けてきました。

初心者トレーニングでは、最初にカウンセリングをして、
どんなトレーニングを組んでいけばいいかを
IRに組み立ててもらうんだけど、
最初のカウンセリングでTANITAの体組成計が
出した結果に唖然・・・


体重・体脂肪率は言うまでもない。
覚悟していましたよ。
相変わらず最悪です。

それ以上にショックだったのは、


体年齢



51歳




・・・・はぁ?


やべえ。



確かにこのごろ初老部の活動を熱心にしすぎた感はあるけど、
体まで・・・体まで・・・


がんばれ俺!

とりあえず、最初にぶっ続けてがんばるのではなく、
こつこつ週に3日を3ヶ月間続けよう。


PageTop

意外と効くのかも

え~趣味はダイエットです(*'-^)-☆
とのたまってしまう勢いの私…


おかんがきてからというもの、
帰ってきたらご飯ができているので
食べる食べる…
おかげでお腹にまた、
また肉がついてしまいました。
しかもいままでとは桁違いな感じ(号泣)

ということで、今回もまた手を出してしまいました…


ヨガ



1週間ごとにプログラムが違って、
4週間で完成。
それを繰り返して美人体質になるというもの。

次に会うのは5月ちょうど2周したあたり。
今日は1週目の2日目
前回やったときよりもポーズによっては腹筋やらの
筋肉がピキピキしてる。
さて3日坊主な私ができるか。

PageTop

今回は続いてます

え~このごろさっぱりダイエットの経過報告してないな(ΘoΘ;)
ということで経過報告をします。
ジム通いは、続いてますよ(^-^)vはい。
汗だくです。
でもあのお盆のときのように毎日というのはさすがに無理なので、
平日は月・水と週末の4回行けるように体と心と仕事を調整していきます。
体重は○1.0をきることができず、またもやプチ停滞期です。
は~うんざり~オリャ(ノ-o-)ノ ┫
でもやる!と今回は本気だ!と決めたから、頑張る('0')/ハイ!

こんな頑張っている私を褒めてほしくて彼に頑張ってるんだ~と
話をしても、褒めてくれずいじけ気味です。
救いは、彼からの電話の回数が増えたことでしょうか。
今までもほぼ毎日電話で話していたんですが、
このごろは1日2回とか3回とか電話がかかってくる
内容は他愛もないものだけどそんなことに愛を感じた(*^_^*)
だから、まあ褒めてくれなくてもいっか。
会ったときに褒めてもらえるくらいいい女になればいいんだもんね。
頑張るぞ~(・ω・)ノ

PageTop

今日もバリバリ

え~今日は余暇支援してきました。
頑張った私はジムにいってもうひとがんばり!
今日は45分のエアロビクラスに参加したいと思います(^ヘ^)v
体動かして汗かくっていいね。
いつも何か考えているので体を動かして頭をリセットするのが気持ちいい。

PageTop

さぁやっぞ(o^-')b

21時をめどにジムに行こうと思ってます。
本当は筋トレに行きたいんだけど、恥ずかしながら軽い筋肉痛
筋肉が張ってるので今日はプールで歩くことにする。
明日は焼肉食べに行くし...((((((^_^;)
動かなきゃ

PageTop
