いろいろなものと私の距離

もうすぐ30歳を迎える私と仕事、恋愛、結婚、ダイエット、お金とかいろいろなものとの距離を徒然と書きます。



PageTop

その時はよろしくね♪

さてさて、今日も彼が仕事が終わってから電話がかかってきました。
開口一番『ね~ね~福岡着いた~?(ニヤリ)』
本当すんません!な私(-.-;)
彼『俺笑ったね~!これ絶対結婚式の話題にする!
アニキに話すよ~。ね~ね~聞いて~俺の彼女さ~ってね』
と嬉しそうな彼…
ネタになるなら本望です☆
いつもは彼が帰りの時刻を気にして、まだ大丈夫なん?
と聞き、空港に早めに着くようせかしてくれるのに、
今回はナシ。かつ、計画性ナシの私なのであんな結果になりましたf^_^;
彼いわく『フミ計画して動くの苦手だよな~』
そう!この前研修で話をしてくれた臨床心理士の先生にも指摘されたけど、
私は『直感の人』なので、テストで見直しをしたら絶対間違うそうだ。直感で正解を導くので、見直すと間違うとのこと…先生正解!
私は思いたったら、ピン☆っとくるものがあったら動く行動力はあるのです。
(ただしムラが多いけど…)
だから、計画的にコツコツというのはよっぽど興味がないと難しい…ヘヘヘ(ォィ)
という話から、なんやかんや話して、話はとんでとんで
彼がふいに『やっぱあれだな。結婚したら俺がお金の管理だな。』と言った。
この頃会話の端々に『結婚したら…』って彼の口から聞けるのが嬉しい(^O^)
フフフ♪


PageTop

故郷は福岡だな~

結局飛行機で福岡に帰ってきました。
行きと違って1時間半で羽田から福岡へ。
やっぱ飛行機がイイ♪
ずっと羽田からは最終便で帰ってきてたので、
夜の福岡がイメージ的に強かったんだけど、
今日は全然違った。

福岡空港はめちゃくちゃ街の中にあるんです。
福岡市の中心天神から地下鉄で10分、博多駅からなら地下鉄で5分!
そんなんだから、福岡空港に着陸するときの眺めにびっくり(☆_☆)
街の中に突っ込んでいくような感じでした。
新鮮新鮮。うーん(゚-゚)やっぱ福岡って落ち着くな。
福岡からでたことなかったから福岡=故郷っていうイメージは薄かったんだけど、
バスに乗って夏の陽射しの福岡の街を改めて見て見ると、
すっごく落ち着いたんだよね。
彼を待つ横浜や彼といる横浜はすっごく好き。
でも彼がいない横浜はなんとなく違った。
福岡がやっぱスキ

PageTop

最っ悪!!!

信じられないことに、
私・・・

つづきを表示

PageTop

3周年記念のテーマは『癒し』

さてさてさて、いつものごとく
ネットカフェに来ている私です

昨日は結局8時ちょい前くらいに
彼が来て、リクエストにこたえて
麻婆豆腐と水餃子を作りました

今日は当初の計画だと、映画を観にいこうという話だったけど、
結局行ったのは・・・

つづきを表示

PageTop

早く~

今部屋で彼が来るのを待ってます。
いきなり残業が入ったので遅くなりました…。
しかたないんだけど…
まだかな~

PageTop

今日のお弁当と明日のお題

20060728075724


今日のお弁当と明日のお題

今日は研修があります。
午後は家庭支援ですな。

でも、明日は横浜デートだも~ん♪
今回は麻婆豆腐と餃子がお題。
うちの餃子はもともと皮からつくる水餃子。一人暮らし始めてからも一人で作って食べてます。
麻婆豆腐については、レシピダウンロードして素を使わずにつくれるようになりました☆
うまくできるといいな~♪

そしてもう一つのお題『ダイエット』今日は体重○1.6kg
体脂肪率○9.5%でした。
サーキットダイエットが効いてきたのか、
体脂肪率も下がってきてますね(^O^)まだまだ見た目的が劇的変化は当然ないです(-.-;)
でも少しずつの変化を大事に頑張るぞ!

そしてそろそろ現実逃避はやめて仕事するかな

PageTop

ダイエットリベンジ

20060727104520


ダイエットリベンジ

今日は仕事休みですが、お弁当作ってみた。
味醂干しの魚が好きなのでいれてみました。

そして、ダイエットですが一度リバウンドで1kg
戻ってしまいました(:_;)が!まだ1kgなら間に合うはず!と思い頑張ってます。
で、体重は、○1.8kg
体脂肪率は、○9.5%です

PageTop

夏休み初弁当

20060726070306


夏休み初弁当

今日はサマースクール第1回目です。
お弁当作りました。
そして私の手際の悪さに辟易…
ダメだ~頭いい料理をしたいな。
せっかく2穴ガスコンロ買ったのに、
一人暮らしを始めてずっと1穴ガスコンロだった癖が抜けないのも大きいかな…。
夏休みの目標1つ追加!

PageTop

ハマリモノと大事なモノ

20060725163020


ハマリモノと大事なモノ

チェリオのチョコミント味
ローソンで見つけて速攻買っちゃいました。
なんか好きなんですよね~チョコミント味
今はボディースクラブもチョコミントの香りで
シャンプー・リンス・トリートメントはミントの香り
今年の夏はミントの香りにメロメロです。

まだショックからは立ち直れてないですが、
今すごく感じていることは誰でも必ず死がくるってことで、
だからこそ今を大事にしなくちゃいけないし、
彼を大事にしなくちゃな~ってこと
今すごく彼に会いたくてしかたない。

PageTop

どうしてここまで重なるのだろう

昨日、うちのクラスの児童のお母さんが
亡くなられました。

先週の水曜には同じ児童のお父さんが
亡くなられました。

まだ1週間も経っていないのに・・・。
お母さんは前から入院されいていて
今年の夏を乗り切るのは難しいだろうとのことでしたが、
それにしても、1週間以内に
両親をなくしてしまったこの
現実に凹み気味です。

しかも昨日はその子の誕生日。
どうして?なんで?
重なるにもほどがある。

PageTop

ギャー!一喜一憂

なんで~!やっぱ昨日のイカか!
イカをめっちゃ食べたのがいかんかったんか(>_<)
体重○2.2kg
体脂肪率○9.7%
体重微妙に増加!
体重・体脂肪率の増減を分かりやすくするために
細かくしているため、この増加はショック!
よし!気合い入れてやっぞ!はっ!やっぞ!

PageTop

来週の今頃は…

来週の今頃は福岡に向かう新幹線の中です。
夏休みなのに、私と彼の休みが合わず、いつも通り
一泊二日しかできません(T-T)
3年目を向かえる夏なのに…
遠距離恋愛続けて3年になります。8月で。
長いな~。びっくりです。
記念に何か買ってもらうとか何かするとかいうプランは一切なし…
(゚_゚)
まだ今年になって写真撮ってないな~。
でもお互い写真嫌いだしな…。
一週間で何か考えようっと。

PageTop

心地よい疲れ

久しぶりのジムに行ってきました。
今日は水中ウォーキング1km後アクアビクス。
もともと水泳をしていたので、水の中にいるのは好き。
でも泳ぐと体が重い重い…(*_*;
腰も痛めてることだしとかなんとか言い訳をしながらレッスンが始まるまで
オバサマ、オジサマにまざってただひたすら歩く。
レッスンが始まってみると常連らしきオバサマ2人と私。
そこで水中で蹴ったり、水中でダッシュで走ったり、水中でスキップしたり、
水中でバレエのステップ踏んだり、水中で四股踏んだり…
思いっきりやってきました。
おかげで水中で汗だく。いや~運動するっていいですな!
ジムという場でレッスンを受けながら運動するのがスキ

PageTop

今日も普通に早起き…

え~、今日は日曜です。私の仕事は休みです。
しかぁし!今日も目が覚めたのは朝5時半…orz…
しかも二度寝できなくなってきた私。
こうなったらもう体動かすしかないでしょ。
サーキットダイエットの9分全身スペシャルコースと
10分全身マッサージコースをして朝から汗かいてシャワー浴びました。
なんとなく有意義な時間を過ごした気になって満足
さてさて今日は雨が降りそうだけど佐賀の呼子までイカを食べに行ってきます。
昨日実家の母からお誘いがありました。
食べ過ぎない程度にイカを堪能してきます。
今日の体重○1.4kg体脂肪率○0.4%でした。

PageTop

1つめの壁かな…

一部公開ダイエットを始めて、特に何もしてないのに
体重計のるたびに痩せていったけど、
昨日、今日と体重○1.4kg、体脂肪率○1%で落ち着いています。
さ、まず最初の停滞期かな。ここまでの-2kgは暑くて食べる量が減ったのと、
忙しくてお菓子に手を出さなかったのが大きかったみたい。

さて、この停滞期を乗り切るために考えているのは、
オルビスのプチシェイクを試してみようと思います。
続くかどうか分からないから、とりあえずお試しパックで6種類の味×1パックずつ準備
私は甘いもの好きだし、今は特に朝が食べたくないので朝にプチシェイクでやってみます。
そして夏休みに入ったので、本当にジムで個人プログラム作ってもらおうと思います。

PageTop

突然すぎて信じられない

昨日はかなりショッキングなことがおきました。
1つめは薬にあたって全身に蕁麻疹がでました(>_<)
2つめは、生徒のお父さんが急逝しました。
前の日の朝意識不明で救急車で病院に搬送されたと
学校に連絡があり、深夜に亡くなられました…。
お母さんも今違う病院で療養中でしかももうこの夏を乗り越えるのは難しいだろうと言われていた…。
まだ小さいのに…。弟君も小さいのに…。お父さん若いのに…。
まだ信じられません。
人は必ず死ぬものだけどこんなにも不幸が1つの家庭に重なってしまったことを思うて悲しすぎる。

PageTop

今日は~雨でも行くよ~

今日は校外学習です。雨が降るらしいですが、
雨天決行なので行きます。
だって1学期最後のお楽しみ校外学習でもあるから。
出勤前なので記録だけして行こう。
体重○2.2kg
体脂肪率○0.4%
体重落ちてきてますね。きっと暑さと一部公開しているというプレッシャーとヤセ期突入が原因かな。
サーキットダイエットは、本当は夕食前のお腹空いているときにするのがいいと書いているけど
無理な時が多いので、朝しています。

PageTop

学生時代からの仲間との別れ

今日は雨って予報では言ってたのに、
結局雨は降らなかった福岡にいる私です。
暑いの苦手ですが、それ以上に湿度が高いのがダメダメな私、
クーラーはいらないから、除湿機が欲しい!と毎年思うのに買わないままf^_^;
しかし除湿機よりも先に買わなくちゃいけないものができました。

それは…『炊飯器』!昨日、今日とお米を炊いても固い(:_;)
思い返せば、大学時代から使っているので、かれこれ7年ちょい…。
お疲れさまでした。あなたのおかげで楽しくおいしい料理をつくることができました。
週末に買いに行こうと思います。
金曜は給料日だし♪

さてさて、そんな私の今日はというと
体重○1.6kg
体脂肪率○1%
でした

PageTop

新月9ドラマと私

今年になってすぐ引っ越ししてはや半年過ぎましたが
未だネット環境整えていない私です。
だから専ら携帯投稿(-.-;)
それはさておき、今新月9の『サプリ』の2話目用の復習用番組があってます。
私は先週見逃してしまったのですが、見てるとあれを思い出しました。
『トレンディードラマ』

亀梨君は確かにかっこいいというよりむしろかわいいし、
伊東美咲さんは文句なく美人!
でも惹かれなかった。
前までは絶対見てたのにな~この頃は惹かれないんだよね。

私には今期のドラマもヒットなしでした。

PageTop

今日の私と私に足りないもの

この熱帯夜が原因なのか、単なる早寝早起きからなのか
今日も、仕事ないのに、海の日なのに、朝5時半に起きてしまう私。
そして二度寝するとかはできない私です。
腰がいたいのでダラダラ気味です。
さてさて今日の記録
体重○2.3kg
体脂肪率○1.3%
腰に負担をかけない程度で運動しようかな。
ここ数日休みなのに体調悪くてジムで発散できずイライラ気味な私。
早くジムに行きた-い!
そんな私が今気になっているのは今月号のすてきな奥さんにも載っていた
『玉ねぎジュースダイエット』

そういえば去年はところてんとかスキムミルクダイエットとかしてたな…
フフ…

続けないから結果も見えないんだろうな…。
最終的に私のダイエットに必要なのは続ける力なんだろうな~

PageTop

携帯からとりあえずの報告

この猛暑と疲れから3日間発熱で苦しんでいた私ですが、
やっと熱が下がりました。
いや~きつかった。
ということで今日の体重・体脂肪率
体重:○2.4kg
体脂肪率:○1.7%
体重落ちてるのに筋肉は変わってないので
体脂肪率があがってきてますね。
筋肉つけなきゃ

PageTop

とにかく暑いんだよ

あ~つ~い~

早くもかなりの夏ばて気味・・・
しかも私の部屋クーラーないし

そこで実家に非難
夕方には帰るけど。

もう限界です。

珍しく食欲ないです。

こんな私の今日の記録(当然一部伏せます)
体重 2.6kg
前日比-0.4kg
体脂肪率1.0%

食欲落ちてやせても
必ずリバウンドするのはわかっているので、
危険。
もうすぐヤセ期なので、
この機会を使って
スポーツジムでオリジナルメニューを作ってもらい、
家ではサーキットダイエットをして、
ぐいぐい引き締めていこうと思います。

できるだけ毎日、
体重を一部公開して、自分にプレッシャーを
かけつつ、ダイエットがんばろうと思います。
9月か10月には彼の義母さん、お義兄さん夫婦に
会うように場を設定されるらしいですし・・・

とりあえずこの夏ばてをどうにかして、
それから、やせるぞ
もう個人懇談も通知表もできたしね。

PageTop

引越ししてきました。

いままで約3年弱、ヤプログさんでブログを書いてきましたが、
引越しすることに決めました。
そして引越し先はここ
よろしくお願いします。

これからもダーリンとのことやら、
仕事のことやら、
ダイエットのことやら、
日々の些細なことから大きなことまで
気が向いたときに徒然と書いていこうと思います。

PageTop
