いろいろなものと私の距離

もうすぐ30歳を迎える私と仕事、恋愛、結婚、ダイエット、お金とかいろいろなものとの距離を徒然と書きます。



PageTop

そろそろ買っちゃう?

そろそろ1冊まずは買ってみようかな…って思って。




つづきを表示


PageTop

恋する四字熟語

佐藤真由美さん大好きw

また読みかえして見た。

その中で「同工異曲」でのエッセイで

「好き」ってどういう意味?って聞いてる。


さて、みなさんはどんな風に考える?
佐藤さんの周り(男)では、「いつも、会って抱きしめたい気持ちでいるということじゃないか」とか
「自分の中に入ってくるのを許すこと」
と答えてくれたらしい。
そして佐藤さん自身は「いるとうれしくて、いないといてほしいと思うこと」だと答えたらしい。
まだ私は彼にこの質問はしていない。
私はどうかなと考えてみると、




考えると




気付くとその人のことを考えてる時間がいっぱいあって、その時間に楽しい、うれしい、キュンがあることかな。
と思った。
今度彼に聞いてみようと思う。

PageTop

このごろのまとめ

1月は27日28日で横浜デートに行く。

そして、彼のお母さんに会う予定だったけど、
お母さんの都合が悪くなって3月に延期。

そして、彼の甥っ子が昨日生まれました(^-^)

うちの両親の離婚はややこしくしてます。元・父が。


父は自分はいきなり離婚すると言われ、ズタズタに傷ついているらしいです。


私から言わせてもらうと、母と私は29年間(私)26年間(母)傷つけられてきたので、
何を自分だけ被害者ぶってんの?
ってな感じです。
ま、あとは夫婦の問題なので、2人で片付けてもらいましょ。


そして今年の恋愛模様。

仲いいです。相変わらず毎日電話してくれる。
結婚については、うちの親の離婚話が落ち着いてからの方がいいんじゃ?って
彼は言ってくれたけど、
親は親、私は私。
ってことで母に会いに、母の手料理を食べにくるそうです。
うちの母はめちゃくちゃ料理うまい。
そして見つけちゃったんだよね~おいしい刺身を出してくれる店!
という話をすると挨拶する気になった(笑)

やっぱ胃袋をつかむのがいいのか?
そんな感じの1月上旬でした。

PageTop

大変なことになりました

え~亥年にふさわしく?!
大変なことが起きました。



新年早々実家の父・母が離婚することが決まり、
私の家に転がり込んできました。
母は離婚するとは前から言っており、
年明けには離婚届けを持っておかなきゃ。とは言っていましたが、
とうとう昨日母の堪忍袋の緒が切れまくったらしい。
離婚するのは賛成なんだが、
今まで一人暮らししてきた部屋に
ずっと居られるのに違和感を感じるですよね~…(苦笑)

PageTop

新年あけましておめでとうございます

2007年になりましたね。
今年も年越しは実家ではなく、
家で迎えました。
そして昨日な~んか作りたくなったんですよね。


おせち…なんちゃっておせち。
20070101090205

私おせちの料理食べられるの少ないので、
私が食べられるものを
ちょこちょこ作ってみた。


うん。なかなか自己満足。

黒豆(買ってきた)、お雑煮(鳥ガラスープ仕立て)お煮しめ、だし巻き卵、生ハム巻き、唐揚げ
いつかは、正統派なおせちを作ってみたい気もするな。
今から初もうでに行ってきます。

PageTop
