いろいろなものと私の距離

もうすぐ30歳を迎える私と仕事、恋愛、結婚、ダイエット、お金とかいろいろなものとの距離を徒然と書きます。



PageTop

惚れ直したわ

今日のお電話デートで、
私と父親の確執その後を話をしました。

小さいころから傷つけられてきた私は、
いまだに父と話すのが苦手で、
思い出すだけで怖くて・・・
そんな父に先日電話でだけど、
今まで父には恐怖しか感じなかったことと、
これから私にかかわらないでほしいということを
言った。

そんなこんな話をしながら、
思い出して気分が落ちてきた私

そんな私にY君は、
「大丈夫。今は離れてるけど、
フミがこっちにきたら必ず守るから。」
といってくれました。

そのときはいっぱいいっぱいだったから、
この言葉にはぴんとこなかったけど、
落ち着いてから思い出してみると
甘い言葉を言われていたのね。私。

うれしかったです。


PageTop

いいの私たちはこれで

ある日のY君との電話
私「もしもし~」
Y君「はい・・・もしもし・・・」
私「寝てた?」
Y君「いや・・・風邪ひいたみたいで・・・」
私「はい。わかった。ゆっくり寝てください。じゃ。」
Y君「うん。ごめんね・・・。」

-終了-

またほかの日のY君との電話
Y君「もしもしもしもし~」
私「はい。」
Y君「(今日の仕事のことやら、思ったことの報告)」
私「うん。うん。うん。(生返事気味)」
Y君「(報告続く)」
私「Y君、眠い。私」
Y君「(無視して話す。)」
私「限界眠い。」
Y君「え~、じゃあいいや。おやすみ~」
私「すんません。おやすみ」

-終了-

注)Y君の話がつまらなくて眠いんじゃなくて、
寝不足が耐えられずに眠いといっているのです。
私にとってY君の声は、α波と同じ波長を持っているはず。
α波って、リラックス効果あったよね。

またまた別の次の日



・・・似たような会話をするときは
よくあります。
眠い、体調不良のときなどの通話時間は30秒を切ります。
でも「毎日1回は互いの声を聞くことが大事でしょ」
「無理はお互いしない
が合言葉の2人には、
これが普通なんです。

こんな2人のお電話デートを聞いているおかんの一言
「あんたたちは・・・もう・・・(爆笑)
『眠い』だの、かけたかと思いきやすぐ切ったりって・・・」

いいんです。これで。
互いの気遣いからくる会話なんです。


離れているからこそ、短いかもしれないけど
毎日連絡取ることがすごく大事で。
しかも私は普段そんなにメールしない。
というか全然しない人なので、
特にこのお電話デートが大切なんです。


Y君も最初はこんなにこまめな人ではなかったのに、
教育の甲斐あってか、
「仕事帰り=私に電話する時間」
が定着しました。

このお電話デートが続いているから、
続いていくことができたんだろうな。


PageTop

意外と効くのかも

え~趣味はダイエットです(*'-^)-☆
とのたまってしまう勢いの私…


おかんがきてからというもの、
帰ってきたらご飯ができているので
食べる食べる…
おかげでお腹にまた、
また肉がついてしまいました。
しかもいままでとは桁違いな感じ(号泣)

ということで、今回もまた手を出してしまいました…


ヨガ



1週間ごとにプログラムが違って、
4週間で完成。
それを繰り返して美人体質になるというもの。

次に会うのは5月ちょうど2周したあたり。
今日は1週目の2日目
前回やったときよりもポーズによっては腹筋やらの
筋肉がピキピキしてる。
さて3日坊主な私ができるか。

PageTop

久々のキュン

私、切羽詰ってくると、活字中毒になります。
特に恋愛小説が好き
そして、今日久々に胸キュンキュンになる
つぼにはまる本に出会いました。

有川浩『クジラの彼』

著者もあとがきで書いているけど、
中身はベタ甘ラブロマな短編小説6篇

そして、それだけじゃなく

自衛隊で恋愛ものをしている

いいよいいよいいよ

Y君にも言っているけど、
私は自衛隊の方が好き
正確に言うと、
自衛隊の制服姿がすき

だから、自衛隊の方だけでなく、
消防士さんも好き
警察官も好き
でも、一番すきなのは
海上自衛隊の制服。
水兵さんのやつではなく、
白の制服

これは漫画『海猿』の影響
ドラマ化や映画化された原作です。
私は原作が一番好きです。


同じ制服でも、学生さんの制服には
興味なしです。

って、話が制服の方にずれたけど、
その、大好物→ベタ甘ラブロマ、短編小説、自衛隊が
全部この1冊に凝縮されているんだから、
これはもうったまらんです(バカ

大事にゆっくり読み進めていこう







PageTop

株価急上昇中

昨日、今日とY君の中での私の株価
急上昇中です

とりあえず、よかったね私
どこら辺がというと、

まず昨日評価された点は、
私が過去に受けたY君からの揺さぶりに負けなかったということ

納得できないから承諾しなかっただけなんだけど
私が微妙な年齢(世間で言う結婚適齢期ね)に
さしかかろうとするけど、
自分にはまだ結婚する気はないから・・・という理由

ちょっと待て
私はまだその時期自分も結婚する気なんて
チャンチャラなかったぞ
ってことで、私にそんな気がないのに、
なんでY君がそのことを気にして
自分から離れようとするのか
私を嫌いになったのならまだしも・・・
おかしかろうもん。私は大体結婚なんて考えてないのに、
しかもY君以外の人との結婚なんて考えられない
っと言って、却下したのです

当たり前だよね

それがね、強いねっていう評価になって、
そんな揺さぶり位では揺らがない=信頼できるって
評価になったらしい

そして、今日は
感情論になって言い合いにならないからいい。
頭が実はいい。
ってこと

普段は感情バリバリにだしてしまう私ですが、
相手が特に大事な人、自分の内側にいる人が
感情的になっているときは、冷静に客観的に
話を聞くということを心がけています。

やけん、Y君がへこんでいるとき、
怒っているときは、最後まで話を聞いて
客観的に対応している。
そこが楽らしい。


そうか~ま、株価上昇はいいことだ。
下落しないように気をつけなければ



PageTop

たいがい情けない

暗いです。
あらかじめご了承下さい。

つづきを表示

PageTop

プロポーズ

寺島しのぶさん、
海辺でプロポーズされましたね。

そして、アンジェラアキさん、
結婚されましたね。

そして、私は、
先週、金・土・日と横浜に行っていました


そしてプロポーズを・・・






つづきを表示

PageTop

too much MA☆TSU☆RI の予感

昨日は大親友集団『スイエイブ』のメンバーの一人
朋ちゃんの結婚披露パーティー
招待状をもらう目的で、西新に集合
みんな地元好きなので、いまだにみんな福岡市民

そして、向かったお店は、おすぎさんお勧めの鶏肉料理のお店

朋ちゃんと大ちゃんは今年で付き合って9年目
大ちゃんは付き合い始めた当初から
結婚してくれといっていたらしいけど、
朋ちゃんがまだまだ・・・と言っていたカップル。

「朋ちゃんおめでとう」よりも、「大ちゃんおめでとう」と言っていた私と小林と香織・・・
ドリカムの『何度でも』をカラオケで歌ったよね前
1万1回目がやっときたんだね・・・
と感慨にふけたスイエイブのいじりキャラ3人組(笑)

5月26日にパーティーがあるとのこと。
絶対いく!

だって、朋ちゃんとは幼稚園からの付き合いだもんね。

このパーティーには本当に2人の友達だけしか来ない上に、
お互いの友達が盛り上がり好きなヤツばかり・・・

当時は祭りになる予感・・・
しかも、かなり騒ぐ予感・・・
はしゃぎまくるぞ

PageTop
