いろいろなものと私の距離

もうすぐ30歳を迎える私と仕事、恋愛、結婚、ダイエット、お金とかいろいろなものとの距離を徒然と書きます。



PageTop

1日目終了!

家庭訪問1日目終了!

続きはまた来週…

疲れた~ビール呑もう


PageTop

どんより~

20070422164208
どんよりな曇り空
私の気分もどんより。
明日からまた仕事だ…

PageTop

山を越えると次の山

金曜は、今年度になってはじめての
授業参観・懇談がありました。
保護者の方1人1人とお話しするのは
いいんですが、
懇談会は苦手です。
なんなんでしょうね。あの雰囲気・・・
でも、役員もすぐ決まり、
子どもの様子を話しているうちに
雰囲気が和らいでよかったです。

これで1つの山を越えました。
しかし、来週木曜日と
5月の1日2日の家庭訪問と6月の
宿泊学習。
う~ん相変わらず仕事目白押し・・・


でも、この学校も今年までだと思うと、
来年はないわけで・・・

1つ1つ片付けていこう。



PageTop

あと1ヶ月もありますよ・・・

あと、1ヶ月あります・・・

は~・・・長いですな。
次の横浜デートは5月の19日、20日
義母さんと夜は会食です。
電話では何度かお話していて、
やさしそうな方なのですが、
緊張しますな。

そしてY君とは実質3ヶ月弱ぶり

会いたいな~

そして夜中にメール

「会いたいよ~。Y君が足りないんじゃないか!?」

Y君からは「俺は薬か?」と言うつっこみ
分かってないな~女心が。

仕事は、持ち上がりクラスな分楽なところと
難しいところとあります。
実質忙しいです。

安らぎがほしいよ。

一緒に生活したいな

PageTop

血の気が多い誕生日

え~わたくし、とうとう昨日から
29歳になりました。
いい大人ですよ。全く。
そんな私ですが、昨日も大人(管理職)の
卑怯なやり方に腹をたて、頭のきれる先輩をまきこんで意見申し立てしました。
打診もなくいきなり当日締切りの状態で、クラス、分掌の仕事配分も分かっている上で
朝の児童の指導中にいきなり
「1年、2年のセンター研修を決めたから。はいという選択肢しかない」とか
後輩2人が言われ、切れました。
そんな、毎年のことなのに、相手に考えさせる暇も与えず、なんじゃそりゃ!ってやつです。
私も去年それをされて、実際毎週1回こどもたちをおいて研修に行ったので、その大変さも分かっているし、
説明も打診も時間も与えず決めるっちゅうのがいい大人がすることじゃない!

29歳でもやっぱ私でした

PageTop

今更ながら・・・

ちょっと前は、有川浩さんの
小説にハマリ、寝食忘れて読み続けて、
活字のラブロマにはまっていた私。
(自衛隊萌え~してましたな。)

しかし、今週は違うものにはまりました。



それは・・・




つづきを表示

PageTop

かわいいな~わかるな~

今更なんだけど、ドリカムの新曲
『大阪lover』が好き
とってもかわいい歌詞で、
大阪と東京の遠距離恋愛についての
歌なんだよね。

最初は仕事帰りの車の中
FMから流れているのを聴いたとき。

すっごく遠恋のもどかしさや、
気持ちを歌詞に反映させてて、
わ~って、すごいな~って思った。

そして今日、yahoo動画で
PVを見て、改めていいな~って思った。

かわいいね。美和ちゃん。

PageTop
