いろいろなものと私の距離

もうすぐ30歳を迎える私と仕事、恋愛、結婚、ダイエット、お金とかいろいろなものとの距離を徒然と書きます。



PageTop

雨降って地固まったかな

1つ前の記事ではY君が成長したとか書いたけど、
実は今日ケンカ?話し合い?をしました。


話は昨日の電話デートまでさかのぼります。

昨日の電話で、例の婚約指輪の話になりまして・・・
私はこの前の話でてっきりお互い納得した上での
あの結論になったと思っていたのに、
Y君はそうではなかったらしく、
あんな子どもの理論にはつきあってられないと
言われて、しかも、そこで用事があると言って電話を
きられてしまいました。

私はん?と思って不完全燃焼で
おわってしまった。昨日の電話デート


そして今日ある事件が起きていつもの時間に
電話デートすることができなかったんですが、
事件が解決してから電話をかけてみました。

そこで、昨日からくすぶっている思いを
ぶちまけてしまいました。

・私なりに考えてきたことを『子どもの理論』と頭ごなしに
 きめつけたこと。
・しかも、『どういう過程でそうなったのかを聞くまでもない。』
 と自分のものさしで決め付けてお互いを
 分かり合おうとしなかったこと
・特に2つ目が気に入らなくて、というのも、
 元・父親が自分の物差しが絶対で一般世間では間違いでも
 自分のものさしでは正しいと思ったら、ほかの意見を
 絶対受け入れないような人だったので、結局家族は
 どうせ言っても無駄と感じるようになってしまった経験がある
 私としては、どうしても許せなかったのです。

そしたら、Y君は謝ってくれてその上で、
なんで自分はそう考えたのかをもう一度話してくれました。

そして、私も最初に言いたいことは言ったので、
素直に聞くことができ、
今度こそはお互いにすとんと納得した感じで
話し合いできました。

今までの私だったら
元・父親(今で言うモラハラ夫、父)のせいで
男性に対しての恐怖心がぬぐえなくて
意見することができなかったのです。
でも、Y君は絶対私が怖がるような
ことはしないと分かったから、
言えたの。

それも伝えたうえで、
今後私はまた何かに引っかかってしまうかもしれない。
だからこそ、引っかかったときにはまた
話し合いをしてね。と言いました。

これからずっと一緒に歩いていきたいと
思う人だからこそ、
お互いが納得しながら進んで行きたいと思うから。








PageTop

成長しました

今では毎日18時~19時くらいの間に
必ずと言っていいほど電話をくれるようになったY君

昨日も定期連絡が来ました。
ただ、もう披露パーティーが始まっていたから
電話に取れなくて、定期連絡はなしでした。

そして、昨日の夜Y君は職場の仲間と
麻雀をしていて、朝11時くらいに
電話が来ました。

昨日は夜8時から朝8時まで麻雀をしていたこと、
妙なハイテンションになっていること、
結婚式がよかったこと、
などと話をしてY君が一言
「フミに電話したかったから。」
うんうん。かわいいことを言うようになったやん

成長してきたね。

PageTop

昨日はいい1日だった~その3~

パーティーはすっごくみんなが
2人のことを祝福する雰囲気がいっぱいで

大ちゃんの友人が作ってくれたDVDにも
サプライズの朋ちゃんの教え子たちの登場にも
ご両親への手紙にも
最後のエンドロールにゲスト全員の名前が書かれていて
そのエンドロールのBGMとして流れていたミスチルのしるしに

もう、泣いた泣いたのパーティーでした。
本当いいパーティーでした。

朋ちゃんも大ちゃんもみんなに好かれて、
慕われているからみんな2人のためにって
していてもう・・・
何度も言うけど
いいパーティーで・・・
自分の結婚式はどうなるのかな・・・とか妄想しちゃいました。

朋ちゃん、大ちゃんいつまでもお幸せに



20070527202554.jpg

PageTop

昨日はいい1日だった~その2~

その1の続き

私、カオリ、コバヤシの髪型がセットされ、
朋ちゃんへのプレゼント
スイエイブの軌跡アルバムを完成させるべく
チェキのフィルムなどを買いに行くうちたち。

アオキとミズノは事前に個人ページを完成させていて、
しかもすっごく凝っているできで・・・

それに対してうちたちは・・・


・・・どうしよう・・・ということで、
お祝いプリクラを撮って貼っちゃおうということになりました。


そして、行きました。
いや~久しぶりですね~プリクラ
もともと撮る習慣がない私。
私が高校生になったくらいに出てきたんだよね~
プリクラ・・・

そしてみんなはプリクラに夢中になっていたけど、
私は誘われたら撮るけど、
自分からは撮らなかったな~
なんて、私の思い出話はおいといて、

撮ったプリクラは、
コスプレしてとりました
これまた人生初コスプレ

なんでコスプレ?と思われる方も多いと思いますが
(理由1)そこに衣装を貸してくれるコーナーがあったから
(理由2)インパクトがあるほうが好きだから
ただそれだけ

そして、私が選んだ衣装は






20070527202532.jpg







巫女さん+ティアラ



いや、ドレス着たまま上から羽織れるしね。
ティアラはノリでオプションとしてつけました。

コスプレって楽しいね。
思わずY君に速攻写メしときました。

そんなこんなでキャッキャしているうちに
あっという間に時間が過ぎ、
急いでパーティー会場へ向かう3人

受付をお願いされていたからね。

受付でゲストの方全員をチェキで撮影
そして、同時進行でアルバムに貼っていき
パーティーが始まったのです。

PageTop

昨日はいい1日だった~その1~

昨日は大親友仲間『スイエイブ』の1人
朋ちゃんと大ちゃんの結婚披露パーティーでした。

朋ちゃんと大ちゃんは付き合って今年10年目
大ちゃんの夢(朋ちゃんと結婚すること)が
やっと叶って、オーストラリアで結婚式をして
晴れて昨日の結婚披露パーティーという流れでした。

まずは、行く前にコバヤシとカオリが行きつけの
美容室で髪型をセットしに行きました。

そこで担当してくれたI笹さんが
もう、めっちゃくちゃおもしろい

コバヤシの担当で話は前から聞いていたんだ。

たとえば、
5月にカットに行くと「今日は(博多)どんたくカットですね
だったり、
7月に行くと「今日は(博多祇園)山笠パーマですね
だったり、
髪が痛んでいると「今日髪の毛痛んでいますね。トリートメントはとんこつスープで、
トッピングとして紅しょうがいれときましょうか

だったり、
冬になると「外寒かったでしょ~、今日熱湯でシャンプーしますね
だったり・・・
ともかく真顔で変なことを言ってくる方なのです
これが私のつぼにはいって聞くたび爆笑

注)腕は確かです。

そんな話を聞くたびに爆笑していつか私もあってみたいと思っていた私
今回実現しました。

顔は普通と言うか、昔深夜のローカル番組で
イケメン美容師で取り上げられたのも、
まあ、分からんでもないなと言う顔でした。

そしてコバヤシと並んでI笹さんにしてもらうことに。

まずはコバヤシからセットしてもらうことになり、
コバヤシはホットカーラーでくるくる巻きにされて
こう一言

コバヤシさん、今日はこれで出来上がりです。
テーマは、サニーに買い物に行くサザエさんです


もう、これを聞いた瞬間に
我慢していたけど拭きだしてしまった

やっぱり本当に言うんだ!って。

そして私の番が来た。
基本I笹さんの中で出来上がりのイメージは決まっていて、
そのとおりにしたい人だと言うことはきいていたので
もう、全部お任せ。
ただアップスタイルにしたいな。
ということだけは事前に伝えていました。

話は私とコバヤシとカオリが中学のスイエイブの仲間で、
今日の主役の朋ちゃんもスイエイブの仲間だということを
話しているとこう一言

I笹さん「じゃあ、今日はあれですね。耳抜きしやすくしときますね


私「そうですね。ただ友人代表のスピーチ(本当はしない)はメンバーでメドレーリレーで表現するので、
キャップはずしても再現しやすいスタイルで

と返してみました。
いいね~こういうテンポよく言える感じ。

そして最後にどんなスタイルになったか説明してもらいました。




20070527080550.jpg

(家に帰ってきてから撮ったから多少の乱れはお許しください)


I笹さん「ここの部分はあえて残してます。ここ引っ張ると、
警備会社につながりますから担当者は吉田さんです

私「マジですか今日1日大丈夫なんですか?

I笹さん「今日は、21時までです。それ以降はちょっと無理ですね。

私「そうですか・・・じゃあ2次会以降は自分でどうにかします。

いや~おもしろかったですね。
カオリは「引っ張ったら吉田さんが助けに来てくれる。」
のネタがお気に入りで爆笑でした。

私はコバヤシを座らせてすぐの一言
「今日暑いですね~『冷やし中華』『冷やかし中華』準備してますけどどっちにします?」

コバヤシ「麺はどう違うんですか?」

I笹さん「冷やかし中華だと『よう!よう!よう!よ~う!』って言ってきます。」

がうけた。

そして最後の最後のお見送りで
あっ2次会用にシャンプー台あけてますから
もうけたな~

いや~なかなかおもしろいひとでした。




PageTop

自分から迫っちゃった☆

さて、まさかの事件を引き起こして意気消沈の私だったけど、
Y君にも無事会えて、少し安心してきたところで

迫っちゃいまいした。

なにをって???



うふっ


きっかけは辻ちゃんのできちゃった結婚でした。

つづきを表示

PageTop

嵐を呼ぶ女(勝手に)

え~横浜から帰ってきました。
今日から仕事ですからね。お互い。

1日目、あのときまでは
ルンルンだった私でした。


そう。あれがあるまでは・・・

行くところ行くところで
大なり小なり何かしら嵐を起こす
私ですが、あれは大学2年生以来の
出来事でした・・・

つづきを表示

PageTop

キャナルシティ博多+ダイヤモンドシティルクル

駅からららぽーと横浜までの道わかるかな?
と不安に思ってたけど、
みんなが行く方向に歩いて行ったら着いた(^-^)


感想は…


キャナルシティ博多とダイヤモンドシティルクルを足した感じでした。

めっちゃローカル…

でも福岡では見たことないショップもあって楽しかった。

調子こいて手ぬぐい3枚購入。

缶ビールとぶたとペンギン柄

迷って迷っての3つ。

手ぬぐいって意外とかわいい柄が
たくさんあって楽しい♪

PageTop

今回はららぽーと横浜に行くの

Y君は今日も仕事なので、夜まで一人な私。

いつもは横浜駅周辺や、中華街、みなとみらいの地区で
遊んでいたけど、
この前の王様のブランチで姫が
ららぽーと横浜にお買い物に行っているのを見て行くこと決定


初めてJR横浜線の新横浜より先に行くので
ちょっとドキドキ(*^_^*)

初めて乗る電車から見る風景が好き。

羽田から横浜にくるまでの風景は
もう見慣れた感じで軽くただいまな雰囲気さえ漂う…(笑)

周りに博多弁がないのが新鮮だ。

PageTop

さぁ!

20070519073509
行くよ!横浜!

マイルで行く横浜初体験(*^_^*)

スキップサービスが好きo(^-^o) (o^-^)o♪

PageTop

結局

昨日は結局パーマはかけず、
カラーとカットだけにしました。

カラーは赤みを少し入れたいという話を
担当の方に伝えておいて、
いざカラーをしてブローをしてもらっていると・・・



つづきを表示

PageTop

一応聞いてみたものの・・・

このごろY君のこと書いてないですね。

お互い仕事が相変わらず忙しいので
Y君の仕事帰りの時間が『お電話デート』の
時間です。

そして、今日は土曜日だったので、
『私休み、Y君仕事』で私は元気
かつ、
同居人(母親、弟)が母の日にちなんで、
おばあちゃんちに泊まりに行って
家には私1人で思いっきりラブラブモード
全開できる。(親がいるとやっぱ恥ずかしいもん)

ということで、久しぶりの
ラブラブ電話デートになりました。

そして、タイトルにも書きましたが、
私そろそろ美容院に行かなくちゃとおもってます。
来週は横浜デート、しかも義母さんと
初対面をひかえてますしね・・・

で、迷ってたんですよ。
パーマをかけるか否か・・・

そして聞いてみたんです。Y君に
「ね~ね~パーマかけたほうがいい?かけないほうがいい?」
「ん?かけないほうがいい。(きっぱり)」
文字色「・・・そうか・・・」
「なんで?俺に聞いたということは、そういうことを聞きたかったんだろ?」
「そうなんだけどね。」
「別にストレートが好き!ってことじゃないけど、
どっちかというと、かけないほうがいい。」

とのこと。

本当はゆる~くかけたかったんだけどな。

みんなはこういう場合どうするんだろう?

とりあえず、来週の次に会うのは7月なので、
横浜から帰ってきてからパーマかけようかな・・・と考え中。

PageTop

なんだとぅ!

今めざにゅ~の芸能ニュースをみてびっくりしたこと。

「辻ちゃん結婚、妊娠2ヶ月!?」

はい?つい先日新しいギャル系のユニット
作ってたよね?

そして、すぐ体調不良だって仕事も降板したとも聞いたけど・・・。

びっくりした。
と、同時に考えたこと、
結婚はいいけど、妊娠は今のタイミングだと厳しくないか?
ということ。
子どもを授かることはとっても幸せでおめでたいことだけど、
それと同時にすごい責任を負うことであって、
それは、子どもを育てることに対してはもちろん、
仕事をしている女性ならばその仕事を休む時期は
必ず必要なわけで・・・

ま、辻ちゃんの場合金銭面では大丈夫だろうし、
若いときからたくさん働いているからね。
仕事がハードすぎて休みたいと言う気持ちも分からんでもないが。

う~ん・・・
相手の杉浦太陽(元ウルトラマン)、ちゃんと考えてるよね。
朝からびっくりしたことでした。

PageTop

連休中は初めて・・・

今日で連休が終わりますね。

みなさん楽しく過ごされましたか?
私は、前半後半どっちも

ひきこもりでした。

え~そりゃ~もう。
おうちがすき状態。

中日は家庭訪問に行っていたこともあってか、
5月下旬には結婚式があったり、
その前には横浜デートが控えてたりすることも+されて、
家でのんび~りというか、だらだらすごしました。


昨日の夜はじめて外にご飯食べに行ったかな~くらい。
友達の誕生日パーティーをしました。
そこで、K織とK林の恋の始まり的な
話を聞いて、きゅんっと、きゃっとなりながら、
2次会のカラオケで歌いました。

YUIのCHE.R.RY

まさしくこ~いしちゃったんだたぶん
気づいてな~いでしょ~♪ですわ。

2人の恋がうまくいきますように。

そして、明日から仕事ですね。
は~。
でも、1週間ダラリンとまったく仕事せずに
すごしたおかげで、
少し疲れはとれたかな。
明日からのことを考えると怖いけど・・・

PageTop
