いろいろなものと私の距離

もうすぐ30歳を迎える私と仕事、恋愛、結婚、ダイエット、お金とかいろいろなものとの距離を徒然と書きます。



PageTop

部長!それはセクハラですよ!

ジムに、行ってます。
週に3日くらい、1日おきくらいで無理のないペースで。

でも、1つ邪魔なものがあります。


それは










私、自他共に認める巨乳の部類に入ります。
ただ、本物の巨乳(やせているのに、乳はでかい)
ではなく、
デブの巨乳・・・orz



だから、動くと胸も動き、
非常に邪魔。
そして、この前スタジオレッスン中に
前の鏡を見てやっていると、
自分の胸の動きが普通じゃない(笑)
「なんじゃこりゃ!?」ですよ。

なので、スポーツブラを購入、
それを着用してこのごろは
レッスンを受けていると言う話を、
昨日Y君に話しました。

すると、Y君も爆笑。
「すげ~、ねえ、どんだけ動くのか、
スポーツブラなしでやってみてよ」

いやです。
だって私はデブの巨乳だから。

すると、
「じゃあ、やせてよ」

カチンときて、低い声でつぶやくように
言いました。
「マジむかつくわ」

とりあえず、昨日は怒りのジャブ・クロス・エルボーでした。


PageTop

久しぶりだけどどうにかついていってます。

去年の今頃も楽しい~とはまっていた
body combat

今年もはまってます。(懲りずに)
今回は30分のショートクラスから
徐々にスキルアップを目指して
通っています。

予想以上についていけています。
ただ息が上がって・・・とか
右コンバットスタンスだとできるけど
左コンバットスタンスだとできなくなった・・・
とかはあるんだけど。

やっぱ体を動かして汗を流すと
気持ちいいね。
すっきりする。
今やっている膝蹴り×16連発×4セットとか
かなり息が上がるんだけど、
やっているうちにストレス発散にもなるんだよね。

仕事のイライラはbody combatで発散するのをお勧めします。

PageTop

それは嫌だよね

朝の芸能ニュースで見た話題。

「やべっち破局」


瞳ちゃんにプロポーズするも「遅いわ!」と言われ
別れた。という話。

そのプロポーズも
「じゃあ、そろそろ・・・」って

プロポーズでしょ、
いくら14年付き合ったとしても、
じゃあ・・・って何?
っていう話でしょ。

親しき仲にも礼儀あり。
しかもプロポーズだからね。
瞳ちゃんかわいそうだなと思ったニュースでした。

さて、Y君は指輪を買ってくれるときとか、
その前とか、プロポーズをしてくれるのでしょうか?
う~んどうだろう。
ロマンチストだけどリアリストだし。
好きとか言ってとお願いしないと言ってくれないし。
でも、言ってほしいな。

PageTop

私生きています

今日、お仕事中に2回メールが来ました。


誰からかと言うと、Y君から。
私たち普段ほとんどメールはしません。
しかも、メールしたとしても私からがほとんど。
メールしても返事が来ないことなんてよくある話

そんなY君が平日、しかも明らかに仕事中だと分かる時間に
2回メールをしてきた。
それだけでまずびっくり。


そして内容は
「なんとなくメールしてみた」



・・・どうした?





ということで、
返事は
「さみしがりやさ~ん」
と送ってみた。


すると、
「今日は確かにそうかも」
ときた。


ますますどうした!?です。
Y君基本弱いところ見せるの嫌がる人ですから。


そんなことされたから、
今日は私からお電話デートの誘い。

そして、聞いたところによると、
今朝の夢で私が死んだらしい・・・。
そして、なんとなく夢のことだからということは
頭ではわかっているんだけど、
やっぱ気になるから・・・ということで
メールしてきたんだとさ。



私・・・生きています☆




あと1ヵ月後には横浜デート
2ヵ月後には福岡同棲デートです。

PageTop

っつ~かまじですか!?

まだ、書きたいことの1/3くらいしか書いてなかったけど、
消えたよ!チキショー!

このごろまたジム通いを始めた私。
組合の1回600円で利用できるチケットを利用して、
福岡の中心天神にあるジムを利用してたのね私。
だから、600円+交通費540円(往復)=1040円(1回当たり)

ってことになって、よく考えると・・・
高いよね。って結論になって(遅いよ!気づくの!)

やっぱ去年の10月以来行っていなかった近所のジム
(これまた1回600円で利用できるチケットで通っていた)
に再び行くことにした私

そしたら、意外とIRの人たちに顔を覚えられていた私・・・
「ひさしぶりですね~」とにこやかに言われるたびに
「すみません。根性なしです」と
心の中で言ってしまう小心者の私
「今回の目標は続けることです!」と宣言して
初心者トレーニングを受けてきました。

初心者トレーニングでは、最初にカウンセリングをして、
どんなトレーニングを組んでいけばいいかを
IRに組み立ててもらうんだけど、
最初のカウンセリングでTANITAの体組成計が
出した結果に唖然・・・


体重・体脂肪率は言うまでもない。
覚悟していましたよ。
相変わらず最悪です。

それ以上にショックだったのは、


体年齢



51歳




・・・・はぁ?


やべえ。



確かにこのごろ初老部の活動を熱心にしすぎた感はあるけど、
体まで・・・体まで・・・


がんばれ俺!

とりあえず、最初にぶっ続けてがんばるのではなく、
こつこつ週に3日を3ヶ月間続けよう。

PageTop

しまったー!

今日は帰りにジムによらずに帰ってきたので、
明日は行く気満々な私です。
調子こいてスタジオプログラム3つこなしてくる気です。
明日はまだ火曜日だというのに・・・


さてさて、何がしまったー!なのかというとですね、
花火です。

実は自分が着る場合に限りますが、
そのときは自分で着付けできるんです。浴衣。
でもね。Y君の前では1度も披露したことがないんです。
一度写メールで送っただけ・・・

1度ね、付き合い始めて2年目の夏に一緒に
横浜で花火大会に花火を見に行ったことあるんだけど、
浴衣着てないの・・・


そして、今年、
今年もといいますか
花火大会のスケジュール考えずに
横浜に行くし、そして福岡にY君が来ます。
一応佐賀、大分、北九州のスケジュールも見たんだけど、
やっぱ無理。


あ~~。花火一緒に見たかったな。



こうなったら、浴衣着て花火しようかな。
打ち上げは無理だけど。

PageTop

1つ山を越えたけど、次の山はすぐそこに

さ、今週が始まった。
先週末に1学期の1大イベント宿泊学習引率が
無事に終わり、
昨日の休日出勤でまとめ用のビデオ編集も終わり、
宿泊学習が私の中で終わりました。
実際は、今日・明日で
子どもたちにまとめの授業をしなくちゃいけないんだけど。

でも、次の山がもう目前にある状況
『プール授業開始』『校外学習(動物園)』『授業参観・懇談』
『個人懇談』『通知表』

・・・う~んとりあえず、
授業参観・懇談が迫ってきているので環境設定をして、
校外学習の下見に行って
水着の準備をして、
個別の指導計画の評価をできるところは終わらせておこうかな。


・・・プール入りたくないな。
うち屋上プール屋根なし
(こんなに紫外線の害についていわれているのに)
焼けたくないよ。

PageTop

夏休みのご予定は?

夏休み、
そう、みなさんは先生も休みでしょ
とお思いでしょうが、
違いますよ~
ちゃんと毎日出勤して働いていますよ~
サマースクールで週1は子どもきますしね。
研修もたくさんですしね。

ということで、
Y君がくるのはお盆休みの時。

そう、夏休みのど真ん中
すべてが高くつくお盆

航空券、
金券ショップ使っても
片道2万5千円
往復5万円・・・・

あ~・・・・・
仕方ないですね。
だってこれを動かすと、
航空券は少し安くなっても
私が毎日仕事に行ってるから
意味がない。

でもね、航空券が高くついても、
一週間Y君と福岡で過ごす日々



プライスレス(古っ)



ということで、楽しんじゃいます。
とりあえず、
13日、14日で1泊2日で別府温泉に行くことも
決めました

あとは、オカンがY君にぜひ
佐賀・呼子のイカを食べさせたい
ということで、きっと呼子にイカを食べに行くでしょう。

そして、スイエイブにもあってもらうし。

Y君は人ごみ苦手だけど、
今回はフミのプランに付き合うと言ってもらったので、
好き放題やっちゃいます

PageTop

とうとう明日から行ってきます

とうとう明日から1泊2日の宿泊学習に行ってきます。


今週は、どもたち浮かれモードで
何回大声を張り上げて雷を落としたことやら・・・

合言葉は
全員そろって帰ってきます。



これが終わるとプールが始まり、
そしてあっちゅうまに学期末、
授業参観・懇談と個人懇談と通知表が
私を待っているのね・・・

PageTop

ごきげんもどりました

え~昨日はへそをまげていた私です。

ですが、今日はきちんと電話デートができました。
そして、今度の8月に福岡に来るっていうので、
その話を少しつめて話しました。

結論。
10日まで私がセンター研修やらサマースクールが
あったりするので、来るのは10日以降
期間は7泊8日くらい
まずはオカンに会う
1泊くらい温泉旅行に行く。だって九州は
温泉大国ですから。
そしてスイエイブに会う

こんな感じ。
あと詳細は任されました。
さあ、考えよ♪

木・金は宿泊学習だし・・・
現実逃避にはもってこい

PageTop

怒ってないよ・・・

Y君今週も先輩のおうちで
昨日の夜から麻雀しにいってます。





今も!





明日仕事っていうのに、
体力あんまないのに、
先輩の子どもと遊んでいて
電話出てくれません。


先週から本格的に
スポーツジム再開になって
タイミングが合わず、
話ができず、
なんか消化不良というか、
欲求不満というか、
モヤモヤで、
なんかね~


う~ん久しぶりですな

面倒くさい女になっています。

PageTop
