いろいろなものと私の距離

もうすぐ30歳を迎える私と仕事、恋愛、結婚、ダイエット、お金とかいろいろなものとの距離を徒然と書きます。

スポンサーサイト


PageTop

新年あけましておめでとうございます

2007年になりましたね。
今年も年越しは実家ではなく、
家で迎えました。
そして昨日な~んか作りたくなったんですよね。


おせち…なんちゃっておせち。
20070101090205

私おせちの料理食べられるの少ないので、
私が食べられるものを
ちょこちょこ作ってみた。


うん。なかなか自己満足。

黒豆(買ってきた)、お雑煮(鳥ガラスープ仕立て)お煮しめ、だし巻き卵、生ハム巻き、唐揚げ
いつかは、正統派なおせちを作ってみたい気もするな。
今から初もうでに行ってきます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フミちゃんあけましておめでとーぉ!!

おせち作れるのねー
すごいすごい。
主婦していたあたしですができません_| ̄|○

最近思うの。
福岡とこっちではいろいろお料理違うから不安・・・
お雑煮もだいぶ違うからさ・・・・

彼のうちのお雑煮だけかもだけど
あたしからすると「なんでそんな具沢山!?」
「それじゃ煮物じゃん!!w」
ってなかんじです。
こっちのはシンプルだから。。

今年もどうぞよろしくー
お互い遠距離がんばろうね

あんぬ | URL | 2007年01月02日(Tue)08:01 [EDIT]

お雑煮は具たくさんw

おせちといってもなんちゃってねヾ(^_^;

お雑煮はね、言われた。
一昨年正月に横浜行って作ったら、
これはお雑煮じゃないじゃん。
と…

福岡のお雑煮はあごだしでおもちとブリとカツオ菜と鶏肉と人参と里芋とかまぼこと蓮根は入ってるよd(^-^)

そっか~そっちはシンプルなのか。
ま、慣れやね。違っててもいいや。
彼に福岡の味に慣れてもらうw

これで問題なし(^-^)v

フミ | URL | 2007年01月02日(Tue)08:34 [EDIT]

あけましておめでとうございますヽ(*´∇`*)ノ
おせち料理、すごいですねー!
一人分ですか?これ。
なんだか可愛いです☆☆☆
私もおせちは食べられるものが少ないです(´-ω-`)
というか、ほとんどまったく食べれないんです(>Д<);;
今年は好き嫌いをもっと減らしたい・・・という、小学生みたいな目標が密かにあったりします・・・・笑
今年も遠距離頑張りましょうねー(>Д<)!

麻綾 | URL | 2007年01月02日(Tue)22:35 [EDIT]

