いろいろなものと私の距離

もうすぐ30歳を迎える私と仕事、恋愛、結婚、ダイエット、お金とかいろいろなものとの距離を徒然と書きます。

スポンサーサイト


PageTop

嵐を呼ぶ女(勝手に)

え~横浜から帰ってきました。
今日から仕事ですからね。お互い。

1日目、あのときまでは
ルンルンだった私でした。


そう。あれがあるまでは・・・

行くところ行くところで
大なり小なり何かしら嵐を起こす
私ですが、あれは大学2年生以来の
出来事でした・・・

そのとき私はどこにいたかというと、

今回も夜ご飯をつくらなきゃ
      ↓
でも、ウィークリーマンションには
包丁がないんよね・・・
      ↓
いつものごとく100均で包丁だけ買うか
      ↓
ダイソーへGO

そこまではよかったんです。

悲劇はそこのトイレで起こったんです。

そう。

携帯





水没


ぎゃ~という叫びとともに携帯を救出し、
すぐさま救命救急を施す私

大丈夫ですか!?大丈夫ですか!?

そして息も絶え絶えながら応答してくれた携帯

とりあえずまず私がしたことは
Y君の電話番号を確認
そして電話
Y君は当然仕事中
でも、これでつながらなくなってしまっては、
何のために私横浜に来たんじゃい!ってことに
なるので、公衆電話からもかかるようにしてということを
伝えると

『もう限界だよ・・・疲れたよパトラッシュ』
と息絶えた私の携帯

実はまだウィークリーマンションの事務所にはいってなくて
鍵ももらってなかったから、
とりあえず鍵をもらって、

ソフトバンクショップへ・・・


そしてショップについてまつこと20分

言われたことは
『あ~完全にやられちゃってますね~・・・
これ無理ですわ。』


あ~・・・やっぱり・・・


ということで、¥21,000払って
同じモデルを買いました。


あ~泣ける。

午前のあの手ぬぐい買ってルンルンだった私は
どこかへいってしまいました。

でも、不幸中の幸いは今回は手帳を持って行ってて、
そのアドレス帳になにかあったらいけないからと
Y君の電話番号だけ書いてあったのと、
ANAのモバイルアプリが最後の最後に
表示できたということです。

おかげで、Y君にも連絡が取れたし、
新しい携帯にもアプリをダウンロードできて
無事に福岡に帰ってこれたことかしら・・・

でも、完全に水没したのに最後までがんばってくれた
携帯さんですが、残念ながら電話帳を
移すことまではできず、
電話帳はまっさらな状態・・・

1から電話帳作らなくちゃ・・・ふ~・・・






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
