いろいろなものと私の距離

もうすぐ30歳を迎える私と仕事、恋愛、結婚、ダイエット、お金とかいろいろなものとの距離を徒然と書きます。

スポンサーサイト


PageTop

自分から迫っちゃった☆

さて、まさかの事件を引き起こして意気消沈の私だったけど、
Y君にも無事会えて、少し安心してきたところで

迫っちゃいまいした。

なにをって???



うふっ


きっかけは辻ちゃんのできちゃった結婚でした。

辻ちゃんの結婚を知ってから
考えたんだよね。

全然妊娠とか考えてない人の妊娠のおかげで
予定外の仕事がば~っと増えると
すっごく迷惑だよな・・・ということを・・・。

確かにね、最後は仕事よりも新しい生命が何よりも
大事なのよ。

でも、周りは迷惑だよな・・・って。
せめてそんな予定がありそうな人だったら、
どうにか事前に仕事の割り振りもできるんじゃないかって。

で、私の場合横浜を受けなおすことは決めているから、
そしたら、
最初の1年は遠距離婚でいたほうがいいんじゃないかって
一人で考えていて
でもこれは顔を合わせた状態で
話をしたい。でも時期はどうだろうとか
ここ何日か考え込んでた。

で、結局言っちゃった。
『Y君先に結婚しちゃおうよ。入籍しちゃおうよ。』と

でもY君的には紙切れ1枚のことだし、
結婚しているのに別々に住むっていうのは嫌だと
言われちゃいました。

で、話しているうちに来年の4月から
新しい学校に行くので、
その前に婚約して、婚約指輪をくれるということに
なりました。

話す前まではうんうん考えていたけど、
話してよかった。
少しずつ具体的になっていってるし。
早く買いに行きたいな

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

携帯電話・・・(´Д⊂
でもメモがあってほんとによかったですね!
あたしも彼氏の電話番号は暗記しといてますよ!
でも手帳くらい持ち歩こうかな・・・


それにしても


わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
ついに婚約話まできたー☆
最近徐々に結婚にむかって行ってる感じですね^^
よかったよかった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

あたしはなんだかんだでまた予定が変わりそうです(;´Д`)
1歩進んで2歩下がる状態だったりします・゚・(ノ∀`)・゚・

まいこ | URL | 2007年05月22日(Tue)09:58 [EDIT]

ほんと、手帳に書いててよかったし、
持って行っててよかったよ。
手帳はね、持ち歩いて損はないよ
(本当か!?)

婚約までこぎつけたよ☆イェイw

てっきりmaikoちゃんたちも
進んでいると思ってたけど、
でも、私たちもきっと
これからまた進んだかと思いきや
後進して、やきもきして・・・
ってあるんだと思うよ。

まず、すんなり横浜にいけるとは
思わないし(汗)
勉強してないからね・・・


お互い1歩1歩を大切に
大事な人と同じ道を同じ方向を見て
歩幅をあわせて歩いていけるように
がんばろうね

フミ | URL | 2007年05月22日(Tue)21:30 [EDIT]

