いろいろなものと私の距離

もうすぐ30歳を迎える私と仕事、恋愛、結婚、ダイエット、お金とかいろいろなものとの距離を徒然と書きます。

スポンサーサイト


PageTop

昨日はいい1日だった~その1~

昨日は大親友仲間『スイエイブ』の1人
朋ちゃんと大ちゃんの結婚披露パーティーでした。

朋ちゃんと大ちゃんは付き合って今年10年目
大ちゃんの夢(朋ちゃんと結婚すること)が
やっと叶って、オーストラリアで結婚式をして
晴れて昨日の結婚披露パーティーという流れでした。

まずは、行く前にコバヤシとカオリが行きつけの
美容室で髪型をセットしに行きました。

そこで担当してくれたI笹さんが
もう、めっちゃくちゃおもしろい

コバヤシの担当で話は前から聞いていたんだ。

たとえば、
5月にカットに行くと「今日は(博多)どんたくカットですね
だったり、
7月に行くと「今日は(博多祇園)山笠パーマですね
だったり、
髪が痛んでいると「今日髪の毛痛んでいますね。トリートメントはとんこつスープで、
トッピングとして紅しょうがいれときましょうか

だったり、
冬になると「外寒かったでしょ~、今日熱湯でシャンプーしますね
だったり・・・
ともかく真顔で変なことを言ってくる方なのです
これが私のつぼにはいって聞くたび爆笑

注)腕は確かです。

そんな話を聞くたびに爆笑していつか私もあってみたいと思っていた私
今回実現しました。

顔は普通と言うか、昔深夜のローカル番組で
イケメン美容師で取り上げられたのも、
まあ、分からんでもないなと言う顔でした。

そしてコバヤシと並んでI笹さんにしてもらうことに。

まずはコバヤシからセットしてもらうことになり、
コバヤシはホットカーラーでくるくる巻きにされて
こう一言

コバヤシさん、今日はこれで出来上がりです。
テーマは、サニーに買い物に行くサザエさんです


もう、これを聞いた瞬間に
我慢していたけど拭きだしてしまった

やっぱり本当に言うんだ!って。

そして私の番が来た。
基本I笹さんの中で出来上がりのイメージは決まっていて、
そのとおりにしたい人だと言うことはきいていたので
もう、全部お任せ。
ただアップスタイルにしたいな。
ということだけは事前に伝えていました。

話は私とコバヤシとカオリが中学のスイエイブの仲間で、
今日の主役の朋ちゃんもスイエイブの仲間だということを
話しているとこう一言

I笹さん「じゃあ、今日はあれですね。耳抜きしやすくしときますね


私「そうですね。ただ友人代表のスピーチ(本当はしない)はメンバーでメドレーリレーで表現するので、
キャップはずしても再現しやすいスタイルで

と返してみました。
いいね~こういうテンポよく言える感じ。

そして最後にどんなスタイルになったか説明してもらいました。




20070527080550.jpg

(家に帰ってきてから撮ったから多少の乱れはお許しください)


I笹さん「ここの部分はあえて残してます。ここ引っ張ると、
警備会社につながりますから担当者は吉田さんです

私「マジですか今日1日大丈夫なんですか?

I笹さん「今日は、21時までです。それ以降はちょっと無理ですね。

私「そうですか・・・じゃあ2次会以降は自分でどうにかします。

いや~おもしろかったですね。
カオリは「引っ張ったら吉田さんが助けに来てくれる。」
のネタがお気に入りで爆笑でした。

私はコバヤシを座らせてすぐの一言
「今日暑いですね~『冷やし中華』『冷やかし中華』準備してますけどどっちにします?」

コバヤシ「麺はどう違うんですか?」

I笹さん「冷やかし中華だと『よう!よう!よう!よ~う!』って言ってきます。」

がうけた。

そして最後の最後のお見送りで
あっ2次会用にシャンプー台あけてますから
もうけたな~

いや~なかなかおもしろいひとでした。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
